INFORMATION

診療は通常どおり

2022年04月07日

新型コロナウイルス・オミクロン株の感染が続いていますが、アルファ矯正歯科クリニックは感染防止策を強化し通常どおりの診療を行っております。なお、診察時に患者さんご本人あるいはご家族の中で発熱がある方がいらっしゃる場合は来院を控えて頂くようお願い致します。

また、感染予防対策の一環として、中学生以上の患者さんはお一人で、また小学生とそれ以下の年齢の患者さんの付き添い保護者のクリニックへの入室は1名までとさせて頂きます。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

なお、感染予防のために来院を見合わせることによる治療への影響を心配される患者さんがいらっしゃいます。矯正歯科治療は一般的に4週間毎の診察と矯正器具の調節が好ましいのですが、診察が1~2週間延期となっても治療上は特に問題はありませんので
感染が疑われる場合や不安がある場合には来院を見合わせてください。また、やむをえない理由で1~2か月間来院できないこともあるかと思いますが、この場合も装置の破損などがなければ、治療期間が多少延びる可能性はありますが、治療上は大きな問題となることはあまりありません。

いずれにしても来院ができない場合はお電話でお伝え頂き、予約の変更をして頂くようお願い致します。