INFORMATION

アルファ矯正歯科クリニックに転医をご希望される患者さんへ

2023年04月26日

治療途中にクリニックを変わることを転医(転院)といいます。当クリニックでも他のクリニックで矯正歯科治療中の患者さんの転医を受け入れております。転医をご希望される患者さんはお電話にてご予約をお取り下さい。

なお、現在治療途中であっても当クリニックにおいては初診患者さんとなりますので、まずは、初診来院、検査、その後、治療方針や治療費のご説明を行ったうえで、当クリニックでの治療が開始となります。少しでも早く転医先での治療を開始されたいとお考えの患者さんもいらっしゃるかとお思いますが、転医に際しては、治療方針、治療器具、予想治療期間、また治療費がこれまで受診されていたクリニックとは異なることもあり、患者さんにとっても、また転医受入先のクリニックにとっても、これらを確認、ご了解頂いたうえで治療を開始することが大切であることをご理解頂ければ幸いです。

なお、たいへん申し訳ありませんが、現在、初診予約がたいへん混みあっております。初診来院日、その後の治療方針のご説明日はそれぞれお電話を頂いた1か月以上先になってしまいます。当クリニックで治療中の患者さんや初診をご希望の方々、さらに転医をご希望される患者さんの皆さんができる限り公平にご予約頂けるように、お電話を頂いた順番でご予約をお取りしております。なお、矯正器具による痛みや日常生活への支障が生じている場合は応急処置を行いますので、上記に関わらずお電話にて遠慮なくお問い合わせください。